PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子で陶芸&フラワーアレンジメント教室

お教室お花

こんにちは。今日は「敬老の日に贈ろう!親子で陶器とアレンジメント作り」第2回目のお教室でした。

1回目は、先日のブログで書いたとおり、陶器作り。
みなさん本当に素敵なペイントをなさっていました。
そして、今日は出来上がった陶器に花活けをしてしきます!

沢山のお母様、お子様にご参加いただき、
是非フレッシュで素敵なお花を手にとってもらいたい!! という想いから
朝4時起きで市場に行ってきました

素敵な色の秋色アジサイ、クリ色のテマリ草、そして今が旬のコスモス・・・。
もちろん、子供達にも驚きと発見をしてもらいたい、ということで
写真の左下のトマトのような実モノ(分かりますか?ハナナスといいます)や、
手でこするとふんわり癒される香りが漂うユーカリなど、
花材にもこだわりが!

そして、親子一緒に合作作品を創り上げていきましたよ~~!!
途中、ハナナスをハサミでチョキチョキ・・
まるで、プチトマトの収穫を始めたO様の娘さん☆可愛かった~~

後半、率先してリンゴに串をさしていたUちゃん、
国旗付きの器で美味しいラーメン食べてくださいね!

自分の花器を必死で探していたSさんのお子様のU君。
見つかったら嬉しそうだったね~~!!
美味しいシフォンケーキ、ご馳走様でした。まるでお店のようなお味でしたよ!

説明をニコニコしながら聞いてくれたYさん親子。
お花も立体感が出ていて素敵でしたぁ~~!

ラッピングに戸惑っていたIさん。
最後はお店の商品のように素敵に出来上がりましたね!

初めて花活けをしたと言っていたKさん親子。
お姉ちゃんは初めてとは思えないくらい上手でした!

さすがお教室で手馴れているMさん。
手際よく、そして素敵に出来上がりましたね。
いろいろお気遣い、ありがとうございました☆


前回は写真をパチパチ撮っていたのですが、あまりにも会場をクルクル回って
皆さんの作品に感激していたため、デジカメで写真を撮るのを忘れてしまいました

お教室4

お教室3

お教室2

お教室1

またイベントを企画しましたら、メールやHPでご紹介します!
是非、またお会いできることを楽しみにしていま~す!


応援お願いします!←ポチポチ、っとお願いします。今日は何位かな?


スポンサーサイト

| 親子教室 | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2回目のアレンジメント講座、ご苦労様でした!
秋の花々、素敵ですね~v-290
楽しくアレンジしている皆さんのことを生で見られなくて残念でしたがブログを見て皆さんが楽しんでやっていらした様子がわかりとっても嬉しく思いました
+fieldさんの素敵な企画で私も大変楽しませていただきましたありがとうございました
これからも色々な企画をお互いにして行けたらいいですね

| kazu | 2009/09/22 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://plusfield.blog105.fc2.com/tb.php/86-804ecab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT